

過去日記 Ⅰ

サイトを開いた時は、毎日日記を綴っていました。
HDが壊れたりして、なくなったものもありますが
HPビルダ-へ残しておいたものが少しありました。

その頃のことを思い出しながら
ここへ再アップします。
お時間がありますときに読んで下さいましたら嬉しいです。

2002/10/08(火) 22:11:27
頬を渡る風にふと秋の気配を感じる季節

日毎に空は高く澄み、夜が長くなってくると

夜空を渡る月が気になります。

花といえば、春の桜

月といえば、秋の月

万葉の昔から、日本人は

満ちては欠ける月の姿に心を寄せ

満月を月の中の月として待ちわびました。

ときには夜空を見上げて

月の世界に遊んでみませんか。

2002/10/07(月) 16:12:54


満月の夜にサンゴが一斉に産卵、受精したり

海に生きる多くの動物が、月の光の力や潮の満干の

エネルギ-に大きな影響を受けていますね。

月の光は、心を敏感にし潜在的な能力を目覚めさせるともいわれています。

満ちていく月は豊穣の象徴。

母なる姿から次第に衰え、新月で姿を消し

新しく若い月として再び現れます。

宇宙の一部である人間や動物が、同じく宇宙の一部として

月のサイクルに共鳴しているのですね。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
