

言葉

言葉は、包み込む優しさと、心に刺さるような時がある。

先日より、小さな命を連れて治療に行っているのに
辛らつな言葉をあびせられて、心の中で顔色が変わった。。

目やにが止まらないから、眼の周りが汚れているのは
わかってくれるはず
心あるお医者様なら。

いろいろな検査をしても
何がどんなふうだとも説明もない
ただ高い検査料だけ。

もう二度と行く気になれない。

辛らつな言葉を受けた私は、気が楽。
そんな言葉をしゃべった人のほうが気が重いのでは。
今、その時はわからないかもしれない
でもそんな言葉を言った人は、いつかきっと
あんなふうに言わなければよかった。
きっと、そんなふうに思うはず。

私も若い頃は、思ったことをはっきりと言う性格だった。

季節を重ねて少しは、ひと呼吸おけるようになったかな。。


プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
