

兄と姉

8歳年上の兄も、花が大好き

あるとき、バラ園の前を通りかかると、薔薇の剪定をしていた

捨てるのだったら下さい~と声かけして
貰って帰った。

挿し芽して付いたから送るよ~
届いたものは、クンシラン 墨田の花火 薔薇
すべて、挿し芽で増やしたものばかり。

3歳上の姉は
去年、母が種から育てたトマトがあまりに美味しかったので
食べたトマトの種を取っておいて
この春、プランタ-に蒔いてビニ-ルをかぶせ
トマト苗を作った。
野菜苗は、すべて種から。

挿し芽で増やすのは
すべて母からの真似。

母は、病院の花壇でパンジ-が種になっていると
貰って帰り、翌年は綺麗なバンジ-を咲かせる

私は、何もかも負けています~笑

コメントの投稿

Secre

素晴らしい、ご家族様~vvv


ゆかりんさんをはぐくまれた環境が♪

今の素敵なゆかりんさんへと~vv(^ ^)

こんぱんは~

こんぱんは~

皆で揃ったら、お花談義なんですよぅ♪

♪~

いつもコメントありがとうございます~
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
