

まん丸で大きな瞳のメグは

一番の器量よし

3/27に写真を撮ったときには、気が付かずに

それから、目が開かなくなり
病院へ行き、抗生剤と角膜再生の目薬をさしていた。

昨日の診察では
眼科専門の動物病院へ行って下さいとのこと

今日は、朝から遠くの病院へ行くと
角膜潰瘍と診断された。

高齢なだけに回復には時間もかかりそう
目をこすったら、失明の恐れありで
24時間、ハ-ネスをはずないようにと言われた。
缶詰を手につけてなめさせて食事をし
今は、ただ眠るだけ。。

もっと早く気がついてあげればと

自分ばかり責めている。。

megu.jpg

コメントの投稿

Secre

お大事に

ゆかりんさん、こんにちは。
メグちゃん、調子はどうですか?
心配ですね。早くよくなりますように。
カラー付けると、大変だけど頑張ってねメグちゃん。

こんばんは

ゆかりんさん、こんばんは。
なんだか、今日も寒い一日でした。

まどかもねぇ~、2月に角膜潰瘍を起こしました。前の時は治るのが早かったのにだいぶかかりました。今は目薬の点眼は止めて、目の洗浄だけ続けています。

お大事になさってください。

しおるさん
こんばんは

ありがとうございます
高齢なので直りもスロ-のようです
メグは、我が家の子の中で
一番気が荒い子なので、つい 目のチェックが
遅くなりました。
専門先生の目薬が効いて、すこしいいようです
膿をとってもらったからでしょうね

早くハ-ネスがとれるといいのだけれどね

sumireさん
こんばんは
ありがとうございます

まどかちゃんも、、
そうですか
高齢になるとなりやすいのでしょうか
シ-ズ-は、瞳がとくに大きいから
やはり、傷がつきやすいのでしょうね
食欲があり、胃腸が丈夫なので
助かっています~

メグちゃん・・・(= =;)

ゆかりんさん、お見舞い申し上げます。

メグちゃん、お大事に。

ティ-さん
ありがとうございます

明日はまた病院の日です

直りが悪ければ、詳しい血液検査が必要なようです

少しは、よくなっているといいのですが。



ゆかりんさん、

人間用の健康薬とかは、
メグちゃんの体調をよくするでしょうか?

チキン・キサトンとかいうカニの殻からくる成分らしいの。(= =)

キチンキトサンにはマクロファージ(生体の防御システム)を活性化させる働きがある。マクロファージが活性化すると、体の免疫力が強化され、病気にかかりにくくなる。かかっても自然治癒力が高まっているので、体自身がもつ力で治る。全身の抵抗力がアップする。

ティ-さん
こんばんは

免疫力アップのサプリメントいいかもしれませんね

探してみますね

ありがとうございます。

ゆかりんさん、、、つらいね、、、

(= =)メグちゃん、

大好きなお家のなかだから。。

大好きなみんなと一緒だから。。

愛されているからね~。。。

こんばんは

ティ-さん
こんばんは

二日続けて発作が出たときは
どうなるかと思いました。
眠っているときに突然、うなり声をあげて
部屋の中を歩き回り、隅へ入ろうとします
入ったら出て来れません
声をかけてもうわの空です
少し経つと落ち着きます。
先生のお話では、脳からきているようです。。
メグの病気は、お薬を投与してもしなくても
寿命は同じだということでした。
今は、できるだけそばにいて発作の時は毛布などでくるむようにしたいと思っています。
他の子たちが見守ってくれています
可愛いですよね。。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
